Skip to content

にんにくマイブーム到来

最近のマイブーム、ガーリック。にんにく。ガーリックライスとかガーリックトーストとかそういうの。にんにくって何がうまいのか聞かれてもなんかあんまりわかんなくない? 旨味とか無いし、やはり香りなのかな。なんでこんなに食欲がそそられるのだろうか。

写真はガーリックナンという、ナンにガーリックが練りこまれている最高のパンの写真。赤羽のグレイトカルカッタっていうカレー屋のやつで、インドカレー屋行くとなんとなく普通のナン注文してる人が多いとおもうけど、メニューをよく見ると色々なナンが載ってて意外とありなので試してみると新しい発見がある。ピーナッツバターナンが以外とカレーに合う。

そういえば昨日いってた風邪かもという話、今のところ喉痛いだけで済んでる。風邪にはにんにくが効くっていうので、最近めちゃくちゃ食べてるから何か効いてるのかもしれない。

これは本当にどうでもいいんだけどガーリックよりオニオンの方がにんにくっぽい問題が僕の中にあって、ガーリックは生姜っぽい、オニオンがにんにくで、タマネギはタマネギ。でもジンジャーは生姜感すごい。レシピとかパッとみたときに混乱する。この話絶対伝わってない自信があるけど、僕はそういうふうに感じている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA