Skip to content

ゴミがある

やることなさすぎて、掃除でもするか。。と季節外れの大掃除を進めている。ゴミがたくさんあるけど、そのほとんどはもともとゴミじゃなかったはずで、こんなにゴミがあるのはおかしい。

ぼくは元来掃除好きだったはずで、以前は毎日のように、休みの日なんかは朝4時までかけてひたすら掃除して満足してた記憶があるんだけど、今ではこの有様である。この有様っていって写真見せてあげたいけどさすがに汚すぎて見せられない、こんなに汚いのはおかしい。

なんで以前はちゃんと掃除してたのか考えると、僕はゴキブリがしぬほど嫌いできれいな家にはゴキブリがでないと信じて掃除してたのだった。今の家は比較的新しめの鉄骨作りで多少汚くてもゴキブリでないから安心して掃除しなくなったのかもしれない。そういう意味ではゴキブリがたくさんいた方が豊かな生活を送れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA