Skip to content

鶏焼いた

今日の晩ごはんシリーズ。これは鶏の照り焼きのつもりです。

はじめて作った割にはおいしかったけど、照り焼きソースなのになんだかサラサラしてるのが写真からも伝わりますね。味は大丈夫でしたのでセーフ。あとは白髪ねぎを乗せるとオシャレなので乗せたつもりだったんですが千切りがうまくできなくて太くなってしまったのでそこがあまりよくない。。あとから調べるとフォークでシャーってやるといいらしいですね。みんな同じ苦労を経験したのだな。

あと左上に写ってるやつ、ごはんなんだけどなんか黄色いのは腐ってるわけではなくて今日から玄米にしてみてるのでそれで黄色い。よく知らないけど健康によさそうでサクサクしていておいしいとおもう。

写真見てて気づいたのが、さいきんの僕の作ってる料理、大体茶色っぽいので緑の野菜も入れていかないとこのままではオシャレ料理ブログにはなれないという思いがある、ちゃんと野菜も食べるようにしたい、オシャレな人はちゃんと好き嫌いせずに野菜食べそう。オシャレで素敵な人になるために料理をするんだという初心を忘れずにやっていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA