Skip to content

キーマカレーをつくったよ

おいしくできました。最近は色々と失敗続きだったんですがカレー作りはなかなか失敗しないのでよいですね。

これは 鶏の挽き肉、玉葱、ピーマン、という材料で作っている。近所の西友にはタイミングが悪かったのか緑のピーマンが売ってなくって、赤と黄色のカラーピーマンで作ったんだけど彩り鮮やかになって結果オーライだ!

ところで僕は玉葱をみじん切りしてるわけだけど、眼鏡をかけているのにどうして涙が出るんでしょうか ふつう眼鏡をかけていればレンズにより硫化アリルはガードできそうだとおもうけど、実際涙がでているのでレンズを貫通するなんてすごいとおもう。今日びレンズを貫通する物質はなかなかない。それとも単に眼鏡の隙間から入り込んでいる? けっこうどうでもいいけどさ!

本日の学びとしては、材料これ多すぎるんじゃないの大丈夫かなってくらい入れても意外と具だくさんで嬉しい感じになるので大丈夫だというところです。

これは以前つくった普通のカレーですけど、おいしくできたのでぜひこちらもご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA