Skip to content

見栄

昨日書いた日記を自分で見返していて思ったことがあるんだけど、昔ファミマでミルキーまんってやつが期間限定で売っていて、それは肉まんの中身がミルキーなやつ、僕はそれがどうしても食べたかったんだけど肉まんと同じ保温機に入ってるやつだったので店員さんに言わなければ食べられなくて、ミルキーまんを買う男はかっこわるいと感じた僕は飲み物と雑誌をレジにおいて「あと、その、ミルキーまん?ってやつを」と言ったんだけど、「?ってやつを」というかミルキーまんが食べたくてファミマにきたのに本当はいらない飲み物と雑誌まで用意して保温機前を一度通り過ぎてミルキーまんの在庫がちゃんとあるかどうか確認したうえで「?ってやつを」という、あたかも何か期間限定みたいだし試しに買ってみようかな、本当はそんなに食べたくないんだけど、そもそも僕が食べたいわけじゃないんだよね、そうだ、妹(いない)に買っていってあげるんだ、とかそういう感じを醸し出そうとしてる、僕にはそういう節が昔からあったので見栄っ張りなのだとおもう。ミルキーまんはおいしかったので上記を二回繰り返した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA