Skip to content

社員旅行行きたくない

来月は社員旅行がある。行きたくない、と思う。同僚は張り切っていてトランプ持っていくとかいってる。楽しいだろうか。トランプ。おっさん同士で7ならべ。はあ。

今年の社員旅行は温泉です!!!!と言われたけど去年も温泉だった。去年と違う温泉に行く。正直なところそんなに温泉好きじゃないので別のところがよかった。草原とかがいい。でもうちの会社はおっさんばっかりでおっさんはみな温泉が好きなので温泉にいく。僕は温泉が嫌いというより社員旅行での温泉はのんびりできないのがオア~という感じ。温泉、のんびりするためにあるとおもうので社長は湯船で演説するのやめてほしい。一人露店風呂なら楽しめそうだけどたぶん無理だな…。

「自分は一人でいるのが好きだ」と周囲には話していて、そういうと寂しい印象を持たれるけど、自分が本当に一人が好きなのか、本当のところはよく分かっていない。僕は長崎から上京してきたのが2009年で、それと同時にニコニコ生放送で一人ネットラジオをはじめていて、その動機はいまいち覚えてないんだけど、たぶん独りぼっちで東京に来て、仕事以外の人との関わりがなくて寂しかったのだと思う。放送ではありがたいことに聴いてくれる人たちがいてくれて、ただいまといっておかえりと反応があるの、やっぱり嬉しさがあって、生放送、今はもうやっていないけど、そのかわりにはてなブログを書くようになって、ここでも人とのゆるいつながりができている。僕は一人でいるのが好きだといってきたけど、そういう繋がりは嬉しいとおもうので、本当のところはやっぱり寂しがりなのかもしれないな~とおもう。でも社員旅行は仕事なので行きたくない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA