Skip to content

廊下に物干し竿を設置DIY

ラブリコの柱にホスクリーンを取り付け、物干し竿を設置した。

長崎に帰ってきてから気付いたけど、こっちは本当に雨が多い。体感では月の半分は雨。これは大げさだと思うかもしれないけどまじです、私の体感を信じて

いままではリビングのカーテンレールに無理矢理ハンガーを引っ掛けて部屋干ししていたんだけど、いい加減健全じゃないよな~ということで廊下に物干し竿を設置することにした。

ラブリコと2x4材さえあれば賃貸でも簡単に柱が設置できる。とはいえ洗濯物はそこそこ重いので、ラブリコの位置はきちんと天井の桟を狙うこと。逆に注意することはそれくらいなので本当に手軽。

ホスクリーンは買ってから気づいたけど固定するビスが同梱されていなくて、届いてからホームセンターに買いに行った。一般的に使う木ビスだと頭が細すぎて固定できなかったので、今回はワッシャー付きの太めのビスを使用した。

目的は達成できたけど、ただでさえ狭い部屋なうえに廊下まで狭くなってしまい、友達を部屋に呼ぶのも憚られそう…。はやく広い家に引っ越したい。長崎市、本当に家賃が高いんだよな。梅雨でもないのに今日も雨だし。予報では明日明後日も雨。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA