Skip to content

最高の2021年にしようぜ

3歳になったぜ

2020年が終わってしまった.充実した一年だった,とは到底いえず,なんだか停滞している気がする.今年こそは何かよさげな行動を,将来につながるような行動を,と思った翌日にはめちゃくちゃ漫画読んでしまい体調を崩すなど,相変わらずの生活を送っている.これ書いているいまも寒気がひどい.

仕事も,もう少し背伸びして営業していったほうがいいのかなあと思っている.今はポスターや看板のデザインと製作,ちょっとした内装がメインなんだけど,自分ひとりで余裕をもって負えられる仕事しか請けていなくて,結局売上もそこそこ,もうちょっとほしいよな,という感じ.コロナの影響で案件が減っているのはあるけど,真面目に営業すればもっと仕事もらえる感覚はある.なまじ生きていけるから楽なほうに楽なほうに,と向かってしまうけど,自分だけじゃ回らないくらいの仕事を請けて,人間の使い方を覚えたい.こういうところサボってたよなあとおもう.

あとは資格試験として屋外広告士試験を受験することにした.看板の点検をするのに必要になる資格で,自分で看板作るのはいいのに点検できないのはどうなの?? と思っていたので受けることに.メジャーではない資格なので試験の情報が少ないことが不安だけど,とりあえず受験してみる.デザインの実技試験があり,手書きでレタリングしなきゃならんのが一番心配.色鉛筆で色塗らなきゃいけないのもなんだか時代錯誤感がある.せめてベタはバケツツールで塗らせてくれ.

当座の目標としてはそんな感じで,結局仕事をがんばりましょうということですね.あっ,子供ともきちんと遊んでゆきたいな.あっというまに3歳になって,わがままが強くなってきたけど,そういうのも数年しかないわけだから,楽しまないと損である.数年は短いというのを最近は実感している.今年もよろしくお願いします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA