Skip to content

お好み焼きだ

おいしいものがたくさん載ってるブログにしたい。お好み焼きは広島風が好きです。

長崎の実家の近くにお好み焼き屋さんがあってよく通っていた。帰省するたびにも寄っていて、学生時代からなので、かれこれ8年くらい通っていることになる。店主のオヤジは老けてバイトの女の子は毎年変わってるけど店と味はずっと変わらない、癖になる甘ったるいソースと押し焼いた山盛りキャベツ。僕はいつも餅入りのやつを注文してるんだけどそうするとボリューミーでお腹はちきれそうになって幸せになれる。。オヤジは広島で修行したらしい。これが本場の味か~。広島行ったことないので行ってみたい。

店のポスター、2014年のだけどもう薄汚れてた。今年の国体舞台は長崎!

定休日は第1、第3木曜日だけだと思ってたんだけど、去年の年末年始に帰省したときに寄ったら開いてなかった。オヤジ1人だしそりゃそうかって感じ。でも基本的に月に休み2日だけっていうの大変そうだとおもう。僕は仕事なんてできる限り休んでいたい。ずっとおしゃれなカフェで本を読んでいたい。ただ、カフェで本を読む仕事があったら休みなくてもいいし、お好み焼き作るのも好きだったらやれるのかな~~とおもう。僕も好きなことを仕事にしたいけど、好きなことが全然なくていま苦しんでる。カフェで本を読む仕事などない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA